入江設計室活動記

名古屋市昭和区の建築設計事務所、入江設計室の活動日記
基礎工事


本日は、先月から施工が始まったM邸の基礎のコンクリート打ちでした。
使用する材料の検査にも設計士が立ち合い、チェック。
順調に進んでいます。完成が楽しみな物件です。
住宅 : comments (x) : trackback (x)
大屋根の家
昨年から計画が進んでいた大屋根の家が
建方を迎えました。

1日目、大工さん達が柱と梁を組み上げていきます。


2日目、屋根が伏せられてこの家の要でもある
大屋根が見えてきました。


まだまだ寒い中の建方でしたが、完成が楽しみな
建物です。
住宅 : comments (x) : trackback (x)
昭和区F邸竣工写真、昭和区N邸2階コンクリート
かなり久々の更新となりました。

以前の記事の昭和区F邸、2013年4月に竣工しております。
玄関ホールから階段・LDKまで床が大理石の豪華な仕上りです。





5月より着工しております昭和区N邸の2階壁のコンクリート型枠が解体されました。
1階スラブも4週間経過、試験で強度も問題なしでこちらも型枠解体です。


ただ見ているだけで汗だくでした。
本日名古屋の予想最高気温は37℃。
体温より高いですね・・・。
住宅 : comments (x) : trackback (x)
昭和区F邸 地鎮祭
本日は、地鎮祭が行われました。
お施主様おめでとうございます!




7月からは益々暑くなるとおもいますが
現場監督さん、水分補給をしっかりとお願いいたします!
それと時々塩飴も。


今後の工程がとても楽しみです。
住宅 : comments (x) : trackback (x)
北名古屋市B邸
遅くなりましたが、9月末に竣工した北名古屋市のB邸の写真です。
近日中、竣工写真もアップします。


玄関


リビング&ライブラリー


ダイニングキッチン


中庭
住宅 : comments (x) : trackback (x)
Mar.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31