入江設計室活動記

名古屋市昭和区の建築設計事務所、入江設計室の活動日記
医院建築

高槻市の医院・薬局・賃貸の併用建築です。
先日の検査での改善点も無事に修正されました。

テナントということもあり、室内のインテリアは一部取り外しに支障がないようなデザインととなっていますが、白を基調とした清潔感のある落ち着いた空間にまとめられています。


手続きが終わり次第、6月頃のオープン予定です。
ぜひ立ち寄ってみて下さいね。
医療施設 : comments (x) : trackback (x)
医院

高槻の医院の事務所検査へ。
細部の修正点などをチェックしました。
もうすぐ完成の物件です。
医療施設 : comments (x) : trackback (x)
医院

大阪にて医院の建方が始まりました。
所長や設計士が現場にて隅々までチェックを行いました。


...ちなみに当日、現地に向かう途中の道は局所的な大雪。
所員で無事にたどり着けるよう祈ったのは余談...。
山の雪景色は幻想的でいいですね。


医療施設 : comments (x) : trackback (x)
デンタルクリニック
本日も 晴天。

今日は医療設備の打合せ。
最近は電子カルテが当たり前で、
外部とのやりとりも含め、
いたるところにLAN配線が行渡ります。

現場はというと
乗り入れ用の鉄板が熱を帯び、
立っていると熱さが足の裏に伝わります。
大変暑い中、職人さんは黙々と土埋め戻し&転圧。

このあと1階床スラブに入ります。
医療施設 : comments (x) : trackback (x)
デンタルクリニック
本日は基礎背筋検査。

この建物は高低差があるため、
基礎を二回に分けて
配筋・コンクリート打設を行います。

今回は二回目。

一回目の基礎


今日は日中30度超え!
これからどんどん暑くなります。
現場事務所には
夏場恒例の、熱中症対策・塩飴が置いてありました。
体の管理は大切に。
医療施設 : comments (x) : trackback (x)
Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31