入江設計室活動記

名古屋市昭和区の建築設計事務所、入江設計室の活動日記
年末年始休業
お久しぶりです。
名古屋では本日初雪が降り、すっかり年末となりました。

入江設計室では、以下の期間中を年末年始休業期間とさせて頂きます。

新規のご相談等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応します。あらかじめご了承ください。


2017年12月30日〜2018年1月8日

何かとご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


入江設計室 スタッフ一同
スタッフ日記 : comments (x) : trackback (x)
住宅
久々の更新です。

本日はもうすぐ完成するM邸の事務所検査。
細かいチェックと打ち合わせをしていきます。

無垢の木がアクセントになり、温かみを感じる家になりました。



住宅 : comments (x) : trackback (x)
リノベーション住宅
M邸の改装工事の光景。

既設の梁はそのまま残し、化粧下地材を施したところ。
表面には天然木のシートを貼る予定です。

床面積は少なくなりますが、思い切って吹抜にしたことで、
2階から光が差し込む、広がりのある空間に。
完成目前です。



住宅 : comments (0) : trackback (x)
医療施設

高槻市の医院・薬局・賃貸の併用建築です。
先日の検査での改善点も無事に修正されました。

テナントということもあり、室内のインテリアは一部取り外しに支障がないようなデザインととなっていますが、白を基調とした清潔感のある落ち着いた空間にまとめられています。


手続きが終わり次第、6月頃のオープン予定です。
ぜひ立ち寄ってみて下さいね。
医療施設 : comments (x) : trackback (x)
春の名所
こんにちは!

現場確認の帰り道に事務所まで歩いていると・・・
いつも通っている川辺がに桜が咲き始めて、ちょっとした春の名所となっているのでした。

こんな景色を眺められる家も素敵ですよね。


スタッフ日記 : comments (x) : trackback (x)
Jun.2018
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30